グラフ/大舞台で広がる夢、第3回学童軟式野球「リアスリーグ」優勝決定戦 

気仙勢2チーム躍動、千葉・QVCマリンフィールドで

 

 第3回学童軟式野球「リアスリーグ」(同実行委主催)の優勝決定戦は5、6の両日、プロ野球・千葉ロッテの本拠地、QVCマリンフィールドで開かれた。気仙勢は同リーグ南ブロック予選を勝ち抜いた米崎リトル(陸前高田市)と大船渡スポ少(大船渡市)が出場。準決勝で米崎は北ブロック第2代表の磯鶏バッファローズ(宮古市)に、大船渡は同第1代表の帯島スポ少(洋野町)に敗れ、ともに決勝進出は逃したが、大舞台で持てる力を出し切り、野球の楽しさ、スポーツの喜びをチームメートらと分かち合った。

闘志をみなぎらせて試合開始の合図を待つ米崎リトルのメンバー

闘志をみなぎらせて試合開始の合図を待つ米崎リトルのメンバー

笑顔を光らせ、球場を駆ける大船渡スポ少の選手たち

笑顔を光らせ、球場を駆ける大船渡スポ少の選手たち

昨秋のドラフト1位指名を受けた千葉ロッテの中村奨吾選手も駆けつけた

昨秋のドラフト1位指名を受けた千葉ロッテの中村奨吾選手も駆けつけた

試合後の野球教室ではロッテの元選手・澤井良輔さんも指導に加わった

試合後の野球教室ではロッテの元選手・澤井良輔さんも指導に加わった

力いっぱいバットをスイング

力いっぱいバットをスイング

広い球場で快音を響かせた

広い球場で快音を響かせた

米崎の女子選手も活躍

米崎の女子選手も活躍

キャッチャーミットめがけて投球

キャッチャーミットめがけて投球

プロ野球チームの球場で熱戦を展開

プロ野球チームの球場で熱戦を展開

観客席から声援を送る保護者ら

観客席から声援を送る保護者ら

シンガー・ソングライターのタマルさん

シンガー・ソングライターのタマルさん

お笑い芸人の杉浦双亮さんも登場

お笑い芸人の杉浦双亮さんも登場

選手同士でハイタッチ。試合を通じてきずなを深めた

選手同士でハイタッチ。試合を通じてきずなを深めた

気合いの声をとどろかせる選手たち

気合いの声をとどろかせる選手たち